【ジョナサン】一皿で2度美味しい!プリンノセターノを株主優待で食べたーの

ジョナサンで今話題の「プリンノセターノ」を株主優待で食べてきました!

去年ちょっと話題になった、ジョナサンのデザート【プリンノセターノ】を株主優待を使って食べてきました。

プリンノセターノというデザートは、チーズケーキの上にプリンを乗せたものです。一皿に二つのデザートがドッキングされています。
チーズケーキはバスクチーズケーキなのでかなり濃厚、プリンもクラシックタイプなのでどっしり濃厚で食べ応え十分なデザートです。
価格は税込549円です。

プリン乗せた…プリン乗せたーの…乗せたーのでいいんじゃね?からの、プリンノセターノですかね。開発担当の社員さん達、ネーミング考えるの疲れたんだろうな…なんて思ってしまいました。
しかしまぁ、よく上司がこのネーミング許可したよな…そんな遊び心、大好きです。

まだまだ話題中のプリンノセターノをご紹介していきます。

訪れたのはジョナサン武蔵新城店です。
少々老朽化ぎみですが、ゆったりした席幅で居心地の良いお店です。

さて、さっそくプリンノセターノを注文します。注文はタッチパネルでおこないます。

デザートカテゴリにプリンノセターノがあります。ポチッと注文。

注文からしばら〜くしてきました。
もしかして作るの大変なデザートなんだろうか。

確かにプリン乗っけるってバランス感覚が試されますね…。

バスクチーズケーキの上にプリン、プリンの上にはクリームが乗っかっています。
のっけただけとはいえ、素敵なビジュアルですね。

クリームは生クリームのような気がしますがマスカルポーネを使ったクリームかもしれません。
ネットの情報を見ると人によって言ってることが違うんですよね~私も食べてみたけどどちらなのかはっきりわかりませんでした…。おそらく生クリームかなと思います。

そして、チーズケーキの下あたりにキャラメルソース、そのまわりにはココアパウダーがトッピングされています。
キャラメルソースとココアパウダーで味の確変ができますね。
なかなか粋じゃないですか~。

ではいただいてみましょう~。

さて~まずは真ん中に鎮座しているプリンをいただきます。
お〜クラシカルなタイプのプリンですね、硬めです。
たまご風味がしっかり感じるどっしりとしたプリン。

口に含むとゆっくりと溶けていって、たまご風味がじんわりと。
バニラビーンズの風味もあって美味しいですね。

とろとろのプリンも美味しいけどどっしり詰まった感じのプリンも美味しいんですよね。

バスクチーズケーキもいただきます。

バスクなだけあって、どっしり濃厚タイプ。
少し硬めなのでスプーンがゆっくり入っていきます。

口に含むと、ふわりとクリームチーズの香りがします。
ほんのりかすかな酸味がさわやかですね、濃厚チーズケーキ特有のくどさがないです。

バスクチーズケーキに生クリーム、美味しいですね。

こっくりコクのあるチーズ風味と生クリームのミルク感がよく合います。
ふんわりしたクリームと合わさると、どっしりしたチーズが少し軽やかな後味になります。

食べ進めていくと、土台のチーズケーキがプリンを支えられなくなって不安定に…。
思い切ってチーズケーキからプリンを降ろしました。
プリンオロシターノ。
降ろしたら急に食べやすくなった〜。

ここで、味の確変。

プリンにココアパウダーをつけて食べるとまた違った味わいになって美味しいですね。
キャラメルソースも美味しいですね。
キャラメルの風味が強くないので、プリンやチーズケーキの味を消し去らないのがまたいいですね。

チーズケーキにココアパウダーをつけると、ちょっとティラミスっぽい味になって美味しかった~。

これはなかなか豪華なデザートですね、注文してよかった~。

武蔵新城店はゆったりした店内なのでのんびり過ごすのに最適です。
ドリンクバーがあるのですが、いつもきちんと清潔に保たれています。
店員さんのこまめな気配りが素晴らしい。

建物自体が老朽化ぎみなのもあってトイレはそこまできれいではないのがネックですかね…。
あとは店内の椅子のクッションにへたりが出ているので椅子よりソファ席のほうがおすすめです。

さて、のんびりしたので株主優待券を使ってお会計をして帰ります。

セルフレジでお会計です。
最近どこもセルフレジですね。
すかいらーく系列は株主優待券もセルフレジで会計が出来るお店が増加中です。

ごちそうさまでした。
プリンノセターノ、ちょっとふざけたネーミングだけど美味しかったです。

プリン単体でも美味しいし、バスクチーズケーキ単体でも美味しいのに、
ココアパウダーとキャラメルソースで味の確変が出来るのも良かったです。
なかなかの豪華さで贅沢なデザートでした。
食べ応えもあるのでおすすめのデザートです、でひどうぞ!

ジョナサン武蔵新城店
営業時間朝6時~23時30分まで
〒211-0045 神奈川県川崎市中原区上新城2丁目11−10
※2024年7月16日~7月19日迄リニューアル工事のため休業。
オープンは7月20日10時。

グルメ株主優待
はらぺこの株主優待お得生活・役立ち情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました