【アインズ&トルペ】アインホールディングスの株主優待券で買い物してみた

アインホールディングスの株主優待券を手に入れたので、「アインズアンドトルペ」へ買い物をしに行ってきました。

「アインズアンドトルペ」というのはスキンケアやメイクアップなどの化粧品やボディケア・ヘアケアなどの美容系商品や健康に関わるヘルスケア商品を中心に販売しているお店です。
アインホールディングスのお店なのでアインの株主優待券を使って買い物ができます。

化粧品は資生堂やKOSEなどの大手メーカーだけでなく、キャンメイクなどの低価格コスメも販売しています。
様々なメーカーの商品が種類豊富に盛りだくさん陳列されているので、見ているだけでも楽しいです。
「こんな商品があるんだな~」と新たな発見があるので面白いですね。

医薬品や雑貨も少し販売していますがメインはコスメ商品などの美容系の商品です。
お肌のお手入れやメイクアップ、ボディケアやヘアケアに興味のある方にぴったりのお店です。
あとは店内が広くて、棚と通路の幅も広めなで商品をゆっくり見て回ることができてとっても良かったです。店員が寄ってきて話しかけてくる、なんてこともなかったです。(まれにあるかもしれません)

私は今回初めてアインズアンドトルペに行ってみましたが、なかなか面白いお店だったのでご紹介してみたいと思います。

まずはアインホールディングスの株主優待券がどんな感じか、見てみましょう~。

こちらがアインホールディングスの株主優待券です。
アインズアンドトルペの他にもアイン薬局などでも使えます。

初めて使う株主優待券なのでドキドキ緊張…何買おうかな。

それでは、アインズアンドトルペの店内の様子を見てみましょう~。

こちらがアインズアンドトルペのお店の入り口です。
今回訪れたのはアインズアンドトルペ、川崎ゼロゲート店です。
川崎ゼロゲートは川崎駅東出口から徒歩3~4分くらいにあります。(ヨドバシカメラの近くです)

ここは何度か通り過ぎていましたがなんのお店か知らず完全スルーしていました。
初めてお店に入るのでどんな感じなのか楽しみです。

店内も見てみましょう~。

アインズアンドトルペの店内に入りました。

おぉ〜なんだか開放感がありますね。

照明が明るいのもいいですね、シンプルな内装だけど可愛らしい雰囲気です。
雰囲気がなんとな~くアットコスメストアに似ているかな。

女性向けのお店ですね〜私は女性ですがコスメとか昔っから無関心なのであまり縁のないお店です…。

棚と通路の間隔が広めに取られていてゆったりしています。
広めの店内なので商品がとても見やすいですね。

ざっくりと店内を見渡してみると、化粧品が多めで医薬品は少なめです。
特にアユーラの商品を数多く扱っているのがありがたいですね、アユーラはそのへんで手軽に買えないのでファンとしてはホント嬉しいです。

たくさんの化粧品が陳列されていますが、店内は化粧品臭くないですね。
百貨店のような化粧品売り場の、あのキッツイ香りがないので居心地がとても良いです。
さて、もう少し店内を見ていきましょう。

化粧品からスキンケア、ボディケア、日傘などの雑貨もありました。
美容系のアイテムが数多く陳列されていますね~。
今の時代、ネットで見れるけどやっぱり実物を手に取って見たり触ったりできるのはいいものですね。
それにたくさんの商品を一度に一気に見れるのもいいですね。

ネットだと商品一つ探すのが意外と手間と時間がかかるんですよね。


知っている商品も知らなかった商品も一度に見て回れるのは実店舗の利点です。

うーん、買うものを物色…
私は美容系に興味がないので何を買うか非常に悩む。
むむむ…じっくり物色中…もう少し店内を見て回ります。

のんび~り店内を散策していると…医薬品発見〜。
店内の奥深く(レジ付近)に陳列されているから見つけにくかった~。

医薬品の値段は安くはないですね。(厳しいこと言っちゃった…)
株主優待券で買うので値段はあまり気にせず買いますが…。

迷いに迷って…3点、買うものを選びました!やっと決まった~。

こちらが購入する商品です。
私の大好きなアユーラの商品と漢方薬とかみそりを買うことにしました。

私の好きなアユーラの商品があったので助かりました。
アユーラは香りがとても良くて、入浴剤やボディソープは心と身体が和らぐというか…癒される香りなので女性だけでなく男性にもおすすめです。

私がアユーラで一番好きな商品はアロマティックウォッシュです。
アロマティックウォッシュというのはボディソープです。
ちょいとお高いけど良い香りで、その香りがやみつきになるんです。

漢方薬は胃苓湯というお薬で、今回初めて買ってみます。
体が冷えやすくて、冷えるとお腹を下すといった時に使う薬ですね。
この症状に私は15年以上悩まされていますが、この薬が救世主になるといいな…。
病院に行っても何の解決もしないので自分で薬を探して試している最中です。

それでは、買うものが決まったのでお会計をします。支払いには株主優待券を使います。

支払完了~。

品物は紙袋に入れてもらいました。
紙袋は有料で一枚20円です。
う~んちょっとお高くないか…な~んて思ってしまいましたが可愛いからまぁいいか~。

最近袋代も値上がりしている気がしますね。
気になる方は袋を持参するといいですね。

さて、買物が終わったのでおうちへ帰ります。

家に到着~。

こちらが今回アインホールディングスの株主優待券を使って、アインズアンドトルペで購入した商品です。
・アユーラアロマティックウォッシュ
・シックハイドロシルク(かみそり)
・クラシエ漢方薬 胃苓湯
以上3点をアインホールディングスの株主優待券で購入しました。

なかなか良い買い物が出来ました、満足~!

私のお気に入り、アユーラのアロマティックウォッシュです。
今までネットで購入していたので手軽に買えて嬉しいです。
お値段高めのボディソープですが、株主優待券だと買いやすいですね。アインに感謝です。

今回はアインホールディングスの株主優待券を使って、アインズアンドトルペでお買い物をしてみました。美容系アイテムの他にも薬やヘルスケア、歯ブラシなどの口腔ケア用品もあって見るだけでも楽しかったです。

女性客がほとんどなので男性はお店に入りにくさがあるかも?でも入っちゃえばなんてことないです。
店内がとても広いので居心地の良いお店でした、機会があればぜひどうぞ!

アインズアンドトルペ 川崎ゼロゲート店
営業時間10時~21時
休業日なし
(営業時間など変更される場合があります、来店前にご確認ください)
〒210-0023 神奈川県川崎市川崎区小川町1−1
川崎ゼロゲート1階

株主優待
はらぺこの株主優待お得生活・役立ち情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました