【ドンキ】株主優待のmajicaポイントで買い物してきた

パン・パシフィックインナーナショナルホールディングスから株主優待のajicaポイントをもらったのでドンキで買い物してきた

ドンキで株主優待を使って買い物をしてきました。

ドンドンドン~ドーンキ~…つい歌ってしまいましたが、ドンキに訪れた時間は深夜0時前。
眠い。
でもドンキは深夜に行くのが一番楽しいと昔から思うのです…人も少ないので店内が見やすいし。
若かりし頃は深夜によく行っていたのでそのクセでしょうかね。
※女性は危険が伴うので深夜は来ちゃダメですよ。

久々に訪れたドンキ、株主優待でもらったmajicaポイントを使って買い物をしたので
かる~くご紹介していきます。

まずは、ドンキの株主優待券を見てみましょう~。

こちらがドンキから届いた株主優待です。
ドンキを運営している会社は、パン・パシフィックインターナショナルホールディングスです。(会社名長すぎ)

majikaポイント2000ポイントが株主優待です。
ポイントゲット〜。

クーポンコードの登録方法の紙が同封されています。

クーポンの登録ができたので、さっそくドンキにお買い物へ!

ドン・キホーテ溝ノ口駅前店に到着しました。
暗闇の中、煌々と光り輝くドンキ。
かつてここは長崎屋でした。長崎屋が閉店した後は解体せずそのままドンキになりました。

このドンキは24時間営業の店舗で、近隣にイトーヨーカドーなどのスーパーがあるせいか
食料品に結構力を入れている店舗です。
もちろん洗剤などの日用品や衣料品・電化製品・ブランド品などなど数多くの商品が売っています。

さて、店内に入る前にお店の外に陳列された掘り出し物をチェックして…。
結構お安い商品が並んでいるんですよね、穴場スポットです。

実は、あるアイテムを使うとレジ袋が1枚無料でもらえるんです!
それは…

こちらの買い物カートを使ってレジをすると、レジ袋が一枚もらえます。(majica会員のみ)

※このサービスは店舗によって内容が違ったり実施していない店舗もあります。
今回訪れた溝ノ口駅前店はこのカートを使ってレジをすると無料で1枚もらえました。
ドンキに訪れた際は店員さんに聞いてみてくださいね。

それでは~のんびり店内をみていきます。安くていいものないかなっと。

最近のドンキはこぎれいな陳列。
昔はもっとふざけた陳列でカオス状態だったんだけどな。
あんまり整然とされるとドンキらしくないけど、見やすい方が買い物しやすいですね。

ドンキはいろいろなものが売っているので見て回るだけでも面白い。
お安い商品を見かけたら迷わず買い物カゴにin!

エスカレーターが長崎屋の時のまま。昭和感がひしひしと伝わります。

物陰というか死角になっている場所がたくさんあるので、深夜~早朝の来店は男性も気を付けてお買い物してくださいね。

店内をくまなくまわって、買いたいものが見つからなくなったのでmajicaを使ってお会計をします。

会計とくれば株主優待でもらったmajicaポイントの出番です。

レジが何種類かありますが確認できたのは「クイックレーン」と「フルセルフレジ」です。
クイックってなんやねん。久々に来たのでさっぱりよくわかりません…。とりあえずクイックレーンへ。

クイックレーンというのはセミセルフレジ…といえばいいのかな?
スキャンは店員さんがして、支払いは自分で清算します。
クイックレーンはmajicaポイントをチャージすることもできるレジです。
majicaで払って残高が不足した場合、現金などと併用して支払うことが出来ます。
※店舗により異なります。

もう一つあるフルセルフレジというのは、スキャンから支払いまですべて自分で行うレジです。
フルセルフレジはmajicaと現金の併用払いができない場合があります。
※店舗により異なります。

レジの前に掲示されているので並ぶ前にまずは確認するのをおすすめします。店員さんに聞いてみてもいいですね。

セルフレジってお店によって操作が違うし、操作が複雑になりつつあって困惑することが増えてきました。やれやれです…。

店員さんが商品をスキャンし終わったらお会計です、majicaポイントを使って支払います。

株主優待でもらったmajicaでお支払い〜。
会計機にバーコードを読み込ませます。
もうちょっと画像撮りたかったけどレジが混雑していたので諦め…。

さて、今回majicaポイントを使って買ったものは…

牛乳やお菓子などなど。
メロンゼリーの詰め合わせ6個入りも買いました。(税抜500円)

きこりの切株をご存じの方はいるかな?美味しいんですよ~。
たけのこの里と同じくらい名作だと私は思う。

オタフクの焼きそばも美味しいので私のお気に入りです。
ちなみにこの白いレジ袋は無料でいただいたものです。

続いて…

福神漬けやアメリカンドッグにマルちゃん焼きそばなどなど。
お菓子だけでなく食事になるものも買いました。

メンソレータムのリップクリームが3個で200円だったので即買い。やっすい。
通常は1個138円とかなのに3個で200円って…安くて助かりました。
必需品なのでありがたいです。

のんびりみてまわって好きな商品を買ってホックホク気分です、大満足です。
ドンキの株主優待に感謝です。

会計が終わったのでそろそろ帰ります。

深夜0時を過ぎているとお客さんがあまりいないですね。

帰ろうとしているのに…各フロアごとに、ちょいちょい掘り出し物があるので要注意です。
100円以下のお菓子とか見つけるとついつい買っちゃいますね。
いたるところに罠が仕掛けられています。

久々にドンキに来たけど楽しかった~たまにはドンキで買い物もいいもんですね。
機会があればぜひ、ドンキで掘り出し物を見つけたりして楽しんでみてください。

ドン・キホーテ溝ノ口駅前店
営業時間24時間
神奈川県川崎市高津区溝口1丁目13−5

グルメ株主優待
はらぺこの株主優待お得生活・役立ち情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました