【リンガーハット】株主優待券で長崎皿うどんを食べてきました。

株主優待券を使ってリンガーハットで皿うどんを食べてきました。
株主優待券を使ってリンガーハットで皿うどんを食べてきました。

リンガーハットの皿うどんを食べに行ってきました。

株主優待券があると外食がしやすいですね。
最近どこのお店も値上げしているので自腹ではなかなか外食しづらい…泣

リンガーハットで食事するのは久々です。
たまにリンガーハットを食べたくなるのに近くにお店がないんです…。悲しい。

今回訪れたのはノクティプラザ2のフードコートにあるリンガーハットです。

フードコートの様子も交えながらリンガーハットの「長崎皿うどん」を紹介していきます。

ノクティプラザ2のフードコートにリンガーハットがあります
ノクティプラザ2のフードコートにリンガーハットがあります

フードコートで食事をする際の利用の流れですが、
1,まずはフードコート内で席を確保し、
2,リンガーハットなどのお店へ行って注文をしたら、呼び出しベルが渡されるので席で待ちます。
3,ベルが鳴ったら受け取りに行きます。(調味料はお店の受け取り口に置いてあります)
4,席で食べて、食べ終えたらお店の返却口に食器を返却しに行く流れです。

フードコート内に飲料水が設置されています。
セルフサービスなので自由に飲むことができます。(フードコートで注文する方向けです)

このフードコートは数年前にリニューアルしてとてもきれいになりました。
私はリニューアル後に利用したのは今回が初めてです。

長崎皿うどんとミニチャーハンのセットです
長崎皿うどんとミニチャーハンのセットです

リンガーハットで注文したのは、長崎皿うどんとミニチャーハンのセットです。
おいしそーう!

久々のリンガーハットなのでテンション上がりまくりです!!

野菜たっぷりのあんかけがたっぷり!
野菜たっぷりのあんかけがたっぷり!

長崎皿うどんです。あんかけに野菜がたっぷり入っていますね!
もやしやキャベツ人参にコーンなど種類豊富です。

野菜食べなきゃと思いつつ、ふだん野菜不足になりがちだからありがたい〜。
自分で作るとなると調理も具材の準備も手間がかかるんですよね〜。

そして、さつま揚げが入っているのが嬉しい〜!
(私はさつま揚げが大好物)
細めの揚げ麺もパリパリしていていいですね。

極細の揚げ麺とあんかけがベストマッチ
極細の揚げ麺とあんかけがベストマッチ

日高屋さんのカタヤキソバと比べると、リンガーハットの皿うどんは優しい味わいです。
ちょっとお醤油を足したいけど席から店のカウンターに行くの面倒くさい…。

まぜるとさらにおいしい
まぜるとさらにおいしい

パリパリの揚げ麺と、とろ〜りあんかけを混ぜると美味しいです。

パリパリ感を残したい時はあまり混ぜずに食べるとパリパリ。
あんかけと揚げ麺を混ぜ合わせた時にちょっと柔らかくなった揚げ麺もまた美味しい。

あんかけは色々な具材が入っていて食感も味も良いですね。
海老やかまぼこや色々な野菜が入っていて食べ応えがあります。

チャーハンがしっかりめのあじわいでおいしい!
チャーハンがしっかりめのあじわいでおいしい!

リンガーハットのチャーハンはやや味が濃いめ。
優しい味の皿うどんと相性が合いますね。具材もたくさん入っていて美味しいです。

ノクティプラザ2のフードコート
ノクティプラザ2のフードコート

リンガーハットがあるノクティプラザ2のフードコートは、
席はたくさんあるように見えますが、お昼12時近くになるとほぼ満席になります。
その後は学生や子供連れでほぼ満席です。

落ち着いて食事できないので行きたいとはあまり思わないフードコートです。
まあフードコートはどこも同じ感じなんですけどね。(フードコート苦手)

ノクティプラザ2は溝の口駅そばにある丸井の1階にあります。
※ノクティプラザ2は丸井の中です。
ノクティプラザは1と2があり、2は丸井の中です。
丸井の1階に向かえばスムーズにフードコートへ行けます。

この丸井の1階は同じフロアでノクティプラザ2と丸井に管轄が分かれています。
フードコートはノクティプラザ2、和菓子屋さんやケーキ屋さんがある所は丸井の管轄です。

また、丸井の2階には別のフードコート(HARA8/はらっぱ)があるのでお気を付けください。

リンガーハットの株主優待券です
リンガーハットの株主優待券です

こちらがリンガーハットの株主優待券です。
株主優待券を使ってお会計しました。ごちそうさまでした。

お腹いっぱい〜野菜もたっぷり補給できて大満足です!
野菜補給にリンガーハット、おすすめです。

リンガーハット ノクティ溝の口店
営業時間 10時30分~21時
(営業時間は変更になる場合があります、訪れる前にご確認ください)
〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1丁目4−1
ノクティプラザ2、1Fフードコート

グルメ株主優待
はらぺこの株主優待お得生活・役立ち情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました