【松屋】たっぷりチーズビーフ100%ハンバーグ定食、ごはんがめちゃすすむ美味さ!

松屋のたっぷりチーズビーフ100%ハンバーグ定食が美味かった!

松屋へハンバーグを食べに行ってきました。
お目当ては期間限定メニューの「たっぷりチーズビーフ100%ハンバーグ定食」です。
価格は税込1290円です。

ビーフ100%のあらびきハンバーグ、しかも200g!そそりますねぇ…。
価格が1000円超えという、松屋ではリッチなメニュー。そしてカロリーは1500キロ超え!ヒェェ…。

1290円という強気の価格でうろたえますが。株主優待券があるので値段を気にせず食べられる、この幸せたるや。

11月28日から販売開始のビーフ100%ハンバーグ定食のラインナップは3種類です。
・ビーフ100%ハンバーグ定食、価格1090円
・エッグビーフ100%ハンバーグ定食、価格1150円
・たっぷりチーズビーフ100%ハンバーグ定食、価格1290円


期間限定メニューなので終了日がわかりません。
松屋の期間限定メニューのサイクル、2週間くらいで変わってしまうので早すぎな気がする…。
行こうと思いつつ逃すことのなんと多いことか。
2週間なんてあっという間じゃないですか。もうちょい長くしてほしいですね。


そんな期間限定メニューの「たっぷりチーズビーフ100%ハンバーグ定食」を株主優待券を使って食べてきたのでご紹介していきます。

まずは株主優待券を使う注文の流れです。

こちらが松屋の株主優待券です。
この優待券を使ってたっぷりチーズビーフ100%ハンバーグ定食を注文します。

優待券の裏面に、食べたいメニュー名を自分で書いて店員さんに直接渡して注文します。
お店に入る前に書いておくと注文する時にスムーズです。
たまにお目当てのメニューが品切れだったり扱っていない場合があったりするので、頭の中で第二候補のメニューを決めておくと焦らずにすみます。

優待券は松屋だけでなく松のやなど松屋グループのお店で使えます。
優待券が使えるメニューの注意書きは公式HPに記載されています。

優待券の準備が出来たら店内に入ります。

今回訪れたのは武蔵新城店です。

株主優待券を使って注文する場合は券売機は使えません。
店員さんに直接、券を渡しながら注文します。

注文したらレシートを受け取ります。
レシートには呼び出し番号が書かれているので番号を確認しておきます。
※レシートはなくさないように注意です。

注文の品物が出来上がったらモニター画面に番号が表示されます。レシートの番号が表示されたら受け取り口の場所に行って、品物を受け取ります。
受け取って席に運んで、食べ終わったら返却口へ自分で食器を下げにいきます。
フードコートと同じ感じですね。

大事なのはレシートをなくさないことですかね〜捨てる癖がある方は注意です。

こちらがモニター画面です。
出来上がったら右側に番号が表示されます。
見落とさないよう時々チェックしましょう。

番号表示の直後には呼び出しの音声も流れます。

夕方前に訪れたので、店内すいていました。楽ちん。

お水とお茶はセルフサービスです。冷たいお水と冷たいお茶、温かいお茶も出ます。
のんびり、お茶でも飲みながら注文したメニューの出来上がりを待ちます。

おっと、番号が呼ばれたので受け取りに行きます。
たっぷりチーズビーフ100%ハンバーグ定食、どんなかんじかワクワクです。

きましたー!
こちらが【たっぷりチーズビーフ100%ハンバーグ定食】です。

チーズがたっぷりかかっていますね!
うおぉ~これはチーズ好きにはたまらんビジュアルです。

美味そう!!ではさっそくいただきまーす。

ハンバーグが大きいですね、さすが200g。

チーズは色味が2種類なのでもしかして2種類のチーズをブレンドしているのでしょうか。
手が込んでいますね~。

【たっぷりチーズビーフ100%ハンバーグ定食】のハンバーグの構成は、
・チーズ
・炒めたたまねぎ
・ビーフ100%粗挽きハンバーグ200g
・デミグラスソース
・マッシュポテト

美味しいものが何層にもなっていてめちゃ豪華!

まずはハンバーグからいただきます。

ハンバーグ、なんとも肉肉しい…!
粗挽きなので柔らかさよりごつい肉感があります。
ガツンと肉の食感を感じるしっかりボリューム。

ビーフ100%なだけあって妙なものが混ざっていない感じです。
(やっすいハンバーグって何か硬いのとか混ざっているじゃないですか…ゴリっとしたのとか)

肉汁もあふれ出して美味しいですね~!
肉肉しいハンバーグに、チーズの塩気とまろやかなコク、デミグラスソースの濃ゆい味わいが重なって飯が進んで仕方ない。美味い。

デミグラスソースもたっぷりかかっています。
松屋のデミグラスソースはこってり濃厚でとても美味しいので大好きです。
チーズの塩気と甘みとコクが合わさって、チーズとデミグラスソースだけでどんぶり飯いけちゃいます。美味い。
炒めた玉ねぎも味がしみ込んでいてこれだけでも美味い。

ご飯大盛りにしたけど飯が足りなさそう。

今日もごはんが炊き立てのような美味しさ。
武蔵新城店のご飯は美味しい。

お高い米じゃないんだろうけど、研ぎ方と炊き方が上手なのかな?
とても美味しいご飯です。

チーズが「にょぃーん」っと。

少し時間が経ったのでチーズが少し固まり始めたようです。
このチーズ、けっこう塩気が効いていて濃い味なのでご飯のおかずに最高。
ハンバーグにこのチーズを絡めると美味いのなんの~。

このチーズだけでご飯を食べても美味い!

ハンバーグの下からマッシュポテトが出現。

このマッシュポテト、めちゃくちゃ美味しいですよ。
チーズ・ハンバーグの旨味・デミグラスソースの旨味をぜ~んぶ吸収しています。

とろとろの食感で、口に含むと、じんわり…とすべての食材の美味しさが口いっぱいに広がります。

チーズやハンバーグも美味しいけど、
美味しさMVPはこの「マッシュポテト」なんじゃないでしょうか。


美味い。マッシュポテト山盛り入れてほしい!!

デミグラスソースも美味しいですね~!
マッシュポテト同様、すべての美味しさを吸収しています。

ソースそのもの味が濃ゆいけど、チーズとマッシュポテトと絡み合って
深いコクのあるソースになっています。
ハンバーグの肉汁も加わっているのでとても美味しいですね。

もうこのソースだけで飯がすすむ。美味い。

炒めた玉ねぎがまた良いアクセントですね。
良い風味だし、ショリッとした食感もいいかんじ。

ハンバーグだけでご飯、チーズだけでご飯、デミグラスソースだけでご飯、
マッシュポテトだけでご飯、全部混ぜてご飯…と幾多のパターンでご飯とともに楽しめます。

大盛りご飯でもご飯足りないよ。でもお腹いっぱいだよ…。

美味かった、いやほんと美味いわ。

ハンバーグの食感が粗挽きということで少々硬めの部分がありますね。
ガリッとしているのではなく噛みにくいお肉というか、そんな感じがチラホラ気になります。
それが気にならなければとても美味しいハンバーグです。

チーズの強めの塩気とコクがご飯によく合いますね。
デミグラスソースもハンバーグの肉汁とチーズの旨味と重なってさらに奥深い味になっていました。

なんといってもマッシュポテトの美味さに驚きです。
このマッシュポテトが主役と言ってもいいかもしれません。
厚みのある炒めた玉ねぎもソースと絡んで美味しかったです。

こってりこてこての口内をリフレッシュするためにサラダをいただきます。

フレッシュなサラダ。
松屋さんのサラダはいつもフレッシュな食感です。

撮り忘れたけど、お味噌汁も美味しかったです。

ごちそうさまでした。ん~大満足です。
お茶を飲みながら一休み。

食べ終えた食器は返却口へ返します。

ビーフ100%ハンバーグ定食のラインナップは3種類です。

・ビーフ100%ハンバーグ定食、価格1090円
・エッグビーフ100%ハンバーグ定食、価格1150円
・たっぷりチーズビーフ100%ハンバーグ定食、価格1290円です。

私のお勧めはチーズです!期間限定メニューなのでぜひ早めにどうぞ!

松屋 武蔵新城店
営業時間 24時間営業
(営業時間は変更になる場合があります。訪れる前にご確認ください
〒211-0045 神奈川県川崎市中原区上新城2丁目10−15 新城ロイヤルプラザ 1F

コメント

タイトルとURLをコピーしました