【コメダ】持ち帰り/テイクアウト おすすめはエビカツパンとフィッシュフライバーガー

コメダで持ち帰りをして、おうちコメダします。
コメダで持ち帰りをして、おうちコメダします。

コメダ珈琲店で株主優待を使ってテイクアウトしてきました。

店内で食べるのも美味しいのですが、お持ち帰りしておうちで食べるのも美味しいんですよ~。
私は最近ずっとテイクアウトでコメダの味を楽しんでいます。
(コメダはいつ行っても激混みでくつろげないんですわ…)

テイクアウトの仕方は店舗へ行ってレジで注文するだけです。
前もって注文するメニューを決めておくとスムーズですね。

今回テイクアウトで注文したのは3品です。
フィッシュフライバーガー、エビカツパン、カツパンです。

おうちで楽しむコメダの様子を紹介していきたいと思います。

*コメダの持ち帰り/テイクアウト、3品をレポ

  1. フィッシュフライバーガー
  2. エビカツパン
  3. カツパン
紙袋がおしゃれなデザイン
紙袋がおしゃれなデザイン

テイクアウトでは品物を紙袋に入れて渡してくれます。

私は紙袋を集めているのでもらえるのは嬉しい〜。
おしゃれなデザインもいいですね。

フィッシュフライバーガー、エビカツパン。カツパンをお持ち帰り
フィッシュフライバーガー、エビカツパン。カツパンをお持ち帰り

テイクアウトで注文した3種類の品物です。
勢揃いした姿は圧巻です。パンがでっかい!

パンはカッチリした容器に入れてくれます。
持ち帰る時にパンがつぶれない優れものの容器です。

それでは、フィッシュフライバーガーから見ていきたいと思います。

私のイチオシ!!!フィッシュフライバーガー
私のイチオシ!!!フィッシュフライバーガー

フィッシュフライバーガー】

フィッシュフライバーガーは持ち帰りメニューではハンバーガーの分類になります。
価格510~580円。

私がコメダで最も大好きなメニューです。
フィッシュフライがとっても美味しいので本気でオススメします。

いつもフィッシュフライだけ売ってくれないかなと思っています。
そうすれば晩御飯のおかずにできるのに…!

フィッシュフライバーガー
フィッシュフライバーガー

それではお皿に移して食べる準備を始めます。
まんまるですね~お月様みたいでなんだかかわいいですね。

このままかぶりついてもいいのだけど、ちょっと大きくて食べにくい…。
私はいつもナイフとフォークでカットしてから食べます。

バンズがふっかふかなのでナイフで切りにくいです。
ゆっくりちょっとずつ切っていきます。

白身魚の美味しさを満喫!
白身魚の美味しさを満喫!

カットしてみました。フォークで持ち上げたらずっしり重たいです。

ふっかふかのパン・フィッシュフライ・チーズ・タルタルソース、
そしてキャベツが織りなす絶妙な美味しさです。

ふっかふかのパン・フィッシュフライ・チーズ・タルタルソース
ふっかふかのパン・フィッシュフライ・チーズ・タルタルソース

タルタルソースが入っていますが優しめの味なので、もしご自宅にタルタルソースがあれば追加するとよりおいしさが増します。

さらにお好みでちょこっと、イカリソースのウスターソースやお醤油・またはお塩をほんの少しかけると美味しさアップです。
まずはストレートでどうぞ!

白身魚が分厚いので甘くておいしい
白身魚が分厚いので甘くておいしい

フィッシュフライの材料は「スケトウダラ」「ホキ」です。
どちらもとても美味しい白身魚です。

厚みがあるので白身魚特有の優しい甘みをしっかり感じることが出来ます。
くさみがないので、鮮度の良い白身魚を使っているんじゃないでしょうか。もうホント素直に美味しい。

全体的に優しい味というか、少し甘めの味わいなので少しだけ塩気を足すとより美味しいです。(ソースなど)
ボリュームはかなりあります、これ一個で腹いっぱいです。
私の最も大好きなコメダのメニューです。

お次は【エビカツパン】です。
私の大好きなメニューです。
フィッシュフライバーガーと同じくらい私のイチオシです

エビカツパンです、私のイチオシです
エビカツパンです、私のイチオシです

【エビカツパン】

エビカツパンは持ち帰りメニューではカツパンの分類になります。
価格910~1000円。

カツパンのパンはふっくら柔らかくて厚みがあります。
ハンバーガー同様、ボリュームがすごいです。これ一つでお腹ぱんぱんになります。

エビカツもエビがたっぷり!エビがプリップリしていてプリップリ食感がたまりません。

海老がたっぷり、ぷりっぷり
海老がたっぷり、ぷりっぷり

カツパンはすでにカットされているので、自分でカットする必要がないので楽ちんです。

エビカツの断面にエビがたっぷり見えますね。甘味のある美味しいエビです。
キャベツとサウザンソースが良いアクセントになっています。うまぁーい!

エビカツの断面にエビがたっぷり
エビカツの断面にエビがたっぷり

エビカツパンもフレッシュフライバーガー同様全体的に少し甘めの味なので、ソース等を少しかけるとより美味しいです。
※かけなくても美味しいですがお好みでどうぞ。

私はコメダのフィッシュフライバーガーとエビカツパンが大のお気に入りでして、ちょっと熱く語ってみました。

お次は初めて食べるカツパンです。
カツパンはとんかつがはさまっています。

カツパンです
カツパンです

【カツパン】

カツパンは持ち帰りメニューではカツパンの分類になります。
価格910~1000円。

今回初めて注文しましたが次はないかな…
とんかつがもう少し美味しくなってほしいです。(贅沢なこと言ってるけど)
お肉があまり美味しくないような気がします。

カツパン
カツパン

カツパンなのでパンはふっくらとしていて大きいです。
カットされているので食べやすいです。

分厚いのでくちを大きく開けてガブりといきます。

とんかつときゃべつがはさまっています
とんかつときゃべつがはさまっています

ビジュアルはいいけど、とんかつの味と食感に正直期待はずれでした。

もうちょい厚みのあるお肉を使うか美味しいお肉を使うか…ですかね。
人にとっては美味しい味だと思うので私の舌が肥えすぎなのかも。
(年取ると舌が肥えるのですよ…)

こういう時はソースをぶっかけてごまかします。

イカリソースの中濃ソースやおたふくソースをかけるとまずまずの味になります。
あとちょっとマヨを追加するとより美味しいですね。

とんかつ
とんかつ

ふっくらパンととんかつがお腹をしっかり満たしてくれます。
これひとつでお腹パンパンです。

キャベツのシャキシャキ食感がとんかつとパンによく合います。

ちょっと微妙な味だったけど。ソースを足すと何とか美味しく食べられました。
ごちそうさまでした。

ボリューム満点!圧巻
ボリューム満点!圧巻

最後に勢ぞろいした様子をのせておきます。圧巻のボリューム!
飲み物はコーラが一番合いますね~!

今回は3品、お持ち帰りしました。
お持ち帰りの注文はとても簡単です。
レジで注文して出来上がりを少しの時間待って、出来上がったら持ち帰るだけです。

出来上がりまで少し待たされますが、美味しいので待つ価値はあるかと思います。

豆菓子などのお菓子も美味しいです
豆菓子などのお菓子も美味しいです

こちらは値段調整で購入したお菓子たちです。
株主優待券を使う時、調整でこういった少額のお菓子を買う時があります。
コメダの豆菓子って美味しいですよね。大好物です。

食べたいものをお持ち帰りしておうちでまったりゆったりとコメダを楽しむ、なかなかいいですよ。
ぜひ楽しんでみてください。

コメダ珈琲店 川崎武蔵中原店
営業時間 7時00分~22時
(営業時間は変更になる場合があります、訪れる前にご確認ください)
〒211-0053 神奈川県川崎市中原区上小田中6丁目15−8

グルメ株主優待
はらぺこの株主優待お得生活・役立ち情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました