【マック】肉3枚の美味さ!サムライマックの”炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ”を株主優待券で食べた

マックのサムライマック炙り醤油風トリプル肉厚ビーフが話題になっていますね。

トリプルとかダブルとかに弱い私…CMで見かけて気になったのでマックの株主優待券を使って食べてみました。
価格は単品で780円から、バリューセットは1080円からなのでけっこうな高額商品。

せっかく優待券を使うなら高額商品を引き換えたい!そんな方にはサムライマック炙り醤油風トリプル肉厚ビーフはピッタリの商品!
※優待券はバリューセットとして組み合わせが出来る商品のみが対象です。

サムライマック炙り醤油風トリプル肉厚ビーフは4月3日から販売開始された期間限定販売の商品です。トリプルは17時からしか買えないので要注意です。
※サムライマックは夜マック限定販売ですが、夜マックの倍バーガー対象外です。

それでは、マックの【サムライマック炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ】をご紹介していきます。※トッピングの増量などについてはあまり興味ないのでスルーしています、すみません…。

今回は株主優待券を使って購入しました。
マックの株主優待券はどんなかんじかというと…

こちらがマクドナルドの株主優待券です。
※優待券はバリューセットとして組み合わせが出来る商品のみが対象です。
もちろんサムライマックにも使えます。

マックの値上げが半端ないので自腹では買いにくくなりました…。
株主優待券に助けられています。

今回はテイクアウトでマックを楽しみました。
お店でできたてほやほやを食べるのもいいのですが、おうちでのんびり食べるのもね、いいもんですよね。

マックのテイクアウトの感じはこんな感じです。

マックのテイクアウトは紙袋とレジ袋に入れてくれます。

ちょっと私の体調が悪くて夫が買ってきてくれました、感謝…。
妻が体調悪い時にメシの催促をせず美味そうなもん買ってきてくれる旦那様ってカッコいいわ。

注文したものは、サムライマック炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ、マックフライポテトL、マックシェイクのバニラ味Mサイズです。すべて株主優待券で引き換えしました。

以前、優待券で注文の際シェイクMポテトLは追加料金と記載しておりました、正しくは無料です。訂正いたします。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

ちなみにシェイクLについては優待券が使えるかどうかは店舗によるそうです。

ドリンクは本当はコーラがぴったり合うんだけど持ち帰ると薄まっちゃうんですよね。
なので大好きなマックシェイクのバニラ味を選択しました。
コーラはおうちで用意済みです。マックにはやっぱコーラなんだよなぁ…。

紙袋の中を覗く瞬間って、なぜかワクワクしちゃう。
覗いてみるとポテトの香ばしい香りが~~!揚げ油とおイモの香りがたまらんです!

紙袋から出して食べる準備をします。
お~サムライマックの包み紙がなんだか和風でいいかんじですね。
さて、お皿やケチャップやマヨネーズや塩などなど用意できたらいただきまーす。

それでは~
マックの【サムライマック炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ】を見ていきましょう~!

こちらがサムライマックの炙り醤油風トリプル肉厚ビーフです。
バンズがちょっと変わっていますね。胡麻のようなものはケシの実です。

パティが3枚なので高さがあります。
チーズも3枚、使われているチーズはチェダーチーズです。
コクとまろやかさが美味しいチーズです。

これは期待大だぞぉぉ!!

少し冷めていたので包み紙をはがしレンジで30秒ほどあたため。
レンジで温めたらチーズがとろり〜んっと。

うっまそう!

包み紙よりラップで半分ほど包むと手が汚れにくいし食べやすいのでラップおすすめです。
では、いっただっきまーす!

肉肉しい…!さすがはトリプル!肉3枚だ!!
がっぷり肉ってかんじです。
通常のバーガーのパティより肉が厚めですね。
厚めだからかパサつきが感じないですね、通常のパティはパサつきがあるのよね~これは美味いわ。

野菜はスライスされた玉ねぎのみ、ピクルスは入っていないですね。
ソースが美味しいですね~醤油味がなんとも香ばしくて味わい深い。美味いよこのソース。
パティとよく合っています。
ソースにはたまねぎの甘みとニンニクの風味があります。ん~美味い。

バンズもトーストされているので良い風味です。
トーストされて少し香ばしさがあるので、風味の強いソースと肉の旨味によく合っています。

チーズがなくても十分美味しいのにこっくりコクと甘みと塩気があるチェダーチーズが襲い掛かります。美味い、美味いよ~!

チェダーが風味の強い連中をすべて包み込んでさらに風味を強くしている感じです。
ん~美味いね~品よく食べていられません…ガツガツもりもり食べちゃう美味さです。

肉とチェダーチーズ、醤油ベースのソース。
チラホラ感じるたまねぎのシャキシャキ感。

サラダやトマトがないのでフレッシュさは皆無ですが、だがそれがいい。
肉の旨味をしっかりダイレクトに味わえます。
ソースが美味いのよね~ニンニクが入っているからかな?肉とよく合っていてパティがより美味しくなっています。

合い間にポテトを食べて…。
ケチャップとマヨネーズを合わせて食べるとポテトがより美味しいです。

こちらはマックシェイクのバニラ味です。
新作が続々と発売されるマックシェイクですが、結局一番美味いのはバニラだと思う。

腹いっぱい…ごちそうさまでした。

サムライマック炙り醤油風トリプル肉厚ビーフは期間限定販売の商品です。
17時から販売されているので仕事帰りにガツンと食べるにはピッタリですね。

香ばしいソースが後引く美味しさ、なんといっても肉3枚の圧倒的な食いごたえと美味さよ…。
美味くて熱く語ってしまいました。

期間限定商品なのでぜひ早めに食べてみてくださいね、とっても美味しかったのでおすすめです!

実は後日…

またトリプルを買いに武蔵新城店に行ったら、マックシェイクのLサイズが株主優待券で買えました!やったー!でっかい!

シェイクのLは優待券で買えるかどうかは店舗によるので店員さんに聞いてみてくださいね。

マクドナルド
サムライマック炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ
※販売は17時からです、期間限定販売なのでお早めにどうぞ。

サムライマックの炙り醤油風シリーズは炙り醤油風トリプル肉厚ビーフの他にも、
「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」、「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」も販売されています。

炙り醤油風ダブル肉厚ビーフと炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフは10時半から販売されています。(朝マック販売店舗)※トリプルだけ17時からの販売です。

グルメ株主優待
はらぺこの株主優待お得生活・役立ち情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました