【ローソン】売り切れ続出で入手困難!盛りすぎ!たまごサンドを食べてみた

ローソンの盛りすぎチャレンジ、盛りすぎ!たまごサンドをゲットしました~!さっそく食べてみます。

ローソンでは2024年2月5日から「盛りすぎチャレンジ」を開催しています。商品は第一弾から第三弾と、週替わりな感じで販売されます。


今回は第一弾で販売された【盛りすぎ!たまごサンド】を食べてみたのでご紹介していきます。たまごサンドの価格は税込289円です。

このたまごサンド、なかなか手に入らなくて苦労しました…。

ローソンの盛りすぎチャレンジって毎年開催しているけど、お目当ての商品が常に売り切れなんですよね。なんとかしてよローソン…っていつも思います。

たまごサンドは何店舗か探したけどなかなか見つからなくて、もういいや…って思った頃にたまたま寄ったローソンで手に入ったのでラッキーでした。

それでは、【盛りすぎ!たまごサンド】を見ていきましょう。

ローソンの盛りすぎチャレンジは第三弾まであります。
商品はなくなり次第終了です。

お目当ての商品は販売開始する日がねらい目です。
あとは商品の入荷時間を調べておくと手に入る確率が上がります。
品物や地域によって時間が違いますが、私がたまに行くローソンだとスイーツは毎日15時頃の入荷です。お弁当やサンドイッチは1日3回入荷があるようです。

お店の人に入荷時間を聞いてみると教えてくれる店員さんもいるようなので聞いてみるのも手です。

夜遅くにふら~っと寄ったローソンに、あっ!たまごサンド発見!しかもいっぱいある!
迷わず買いますよ!!やったぁ~!

夫婦二人分買います。
買い占めはせず、人数分だけ買うようにしていますよ、たくさんの人に手にしてほしいしね。

今すぐ食べたいけど手にした時間が23時頃だったのでさすがにこの時間に食べるのは…。
次の日のお楽しみにとっておきます。

入荷したばかりなのかな?たまごサンドのパンがなんとなく柔らかく感じます。

次の日、お昼ご飯としてたまごサンドを食べます。
さて、美味しいかな。
コンビニのサンドイッチは滅多に食べないのでどんな味か興味津々です。

添加物いっぱいだな。
普段まったく気にしないけど、こうして見てしまうと気になるもんですね。

最近、添加物山盛りの食事をすると体がとてつもなくだるくなります。
梅干しとご飯など質素な和食を食べると体が身軽になるんですよね。

添加物があってこそ鮮度維持ができるので否定はしませんが、まぁなにごともほどほどに、ですね。

さて、たまごサンドいただいてみましょうか。

おぉ…たまごサラダがたっぷりはさまっていますね。
たまごサラダの黄色とパンの白色がとてもきれいな色合いです。

パンをめくってたまごサラダがしっかり入っているか確認〜。
ちょっと下品な行為な気もしますが…。

おぉ~隅々までたまごサラダが入っていますね。
よしよし。
いい感じじゃないですか~!それではいただきまーす!

思ったよりたまごサラダが多めに入っていますね、噛むと横からはみだしてきそうになります。
シュークリームを食べる時にクリームがあふれるような感覚ですね。

たまごサラダのほわほわでなめらかな食感が心地よいですね。

たまごサラダの味、なかなかいいですな〜。
やさしい甘みが美味しいです。
ゆで卵とマヨネーズの、素朴な味だけど昔ながらの味で心が和みます。
たまごの甘みとマヨネーズの甘みとコクが合わさってなかなか美味しいですね。

できればもうちょっと塩かマヨネーズを強めにするともっとハッキリとメリハリのある味になるんじゃないかな。あるいは少し砂糖を入れて甘みを出すか…。
素朴な味といえば良い言い方ですが、少しぼんやりした感じの味ですね。

じゅうぶん美味しいけどあともう一息、ほんの少し塩か砂糖もしくはマヨを足すともっと美味しくなりそうです。


パンは外側のパサつきが少し気になりますかね。
サンドイッチのパンはコンビニでは、セブンのほうがしっとり柔らかくて美味しく感じます。

たまごサラダがやや物足りない味なので、冷蔵庫にあった薄切りのハムを挟んじゃいます。
ハムとマヨネーズを足してはさんでっと…。

おや~なんだかめっちゃ美味そうじゃないですか!!

ハムの塩気とうまみ、追加したマヨネーズがいいですね。
たまごサラダの美味しさが引き立ちました。
いいね~これは美味いわ~!
ハムがなくてもマヨ追加するだけでもいいかも。

ん~さすが47%増量しているだけありますね、このたまごサンドだけでお腹がかなり満腹に。
食べ応えもあってなかなか良い商品ですね。これくらいたまごサラダが入っていると満足度高いです。

ただ、ふと思ったことですが通常商品のたまごサラダの量がこの半分となると…ちょっとさみしい感じですね。

コンビニのサンドイッチがとにかく具が少ないのがネックなんですよね。
なので普段まったく買わないです。

ごちそうさまでした、たまごサラダの量はなかなかのボリュームで満足です。
素朴な味でこれはこれで美味しいけど、ちょこっとマヨを足すとより美味しくなりますね。

美味しかったしこのサンドイッチだけでお腹がいっぱいになったし、大満足です。
買ってよかったですね、おすすめです。

たまごサンドは運よく手に入ったけど、盛りすぎプレミアムロールケーキはどこも常に売る切れ状態ですね~。
まぁ去年食べたから別にいいんだけど、もうちょい販売数考えたら?と思いますね。
毎年こんな状況じゃお客さんが離れちゃいますよ。

ローソンの盛りすぎチャレンジは第三弾が2月19日から始まります。
第三弾の私のねらい目はシュークリーム。
はたして手に入るかな…。

盛りすぎチャレンジ、お目当ての商品があればぜひゲットしてくださいね。

ローソン 盛りすぎチャレンジ
19種類の商品をお値段そのままで47%増量!
日本全国47都道府県の全ローソンで開催中です。
詳細はこちら
入荷時間を把握するとうまくいくかもしれません!

グルメ
はらぺこの株主優待お得生活・役立ち情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました