【ローソン】とんかつ1個増量はお得すぎ!新宿中村屋監修カツカレー(カツ1個増量)

ローソンの盛りすぎチャレンジ!新宿中村屋監修カツカレーを食べてみました!

ローソンの盛りすぎチャレンジが2024年2月5日から始まりました。
19種類が期間限定・数量限定でお値段そのままで47%増量になります。
今回は19種類のうちのひとつ、新宿中村屋監修カツカレー(カツ1個増量)をご紹介していきます。
価格は税込646円です。

2月13日から2月26日まで新宿中村屋監修カツカレーのとんかつが47%増量!
なんと~お値段そのままでとんかつが1個増えるんです。
まるまる一個増えているんですよ…これはかなりお得です。
しかもこのとんかつ、かなりの厚みがあって食べ応えがあるんですよ。満足度高いとんかつなんです!

増量されたとんかつをあえてそのまま残して、カツ煮にして晩御飯にしてもいいかもしれない…!
そうすると2食分になるぞ…と、いろいろ想像が膨らみます。

それでは、盛りすぎチャレンジの新宿中村屋監修カツカレー(カツ1個増量)をご紹介していきます。

ローソンの商品の入荷時間についてです。

ローソンの盛りすぎチャレンジの商品は人気があるので簡単に手に入りませんが、
お目当ての商品はなるべく発売日の当日にお店に行くと見つかりやすいです。

あとは入荷時間を調べておくか店員さんに入荷時間を聞いてみると手に入れられる可能性が上がります。
教えてくれない場合もあるので、その時は何度かお店に足を運んでみましょう。

入荷時間や頻度は商品によって違います。
お弁当・サンドイッチ・おにぎりの入荷時間は1日に3回、朝5時頃、11時頃、18時頃です。
お菓子や珍味などは週に数回まとめて入荷。
からあげクンは早朝~夜9時頃まで販売しています。


朝5時に行けばお弁当が確実に手に入るかというとそうでもなく、配送は複数の店舗をまわりながらなので時間にズレがでるんですよね。
5時半に入荷する店舗もあれば6時の店舗もあるといったかんじです。
うまくタイミングが合うことを祈るだけです。

それでは、盛りすぎチャレンジの新宿中村屋監修カツカレー(カツ1個増量)をじっくり見ていきましょう~。

こちらが47%増量版の新宿中村屋監修カツカレー(カツ1個増量)です。
運よくゲットできました~!

この新宿中村屋監修カツカレーはローソンの独自ブランドである「まちかど厨房」で作られたお弁当です。

まちかど厨房というのは一部店舗でのみ扱っているのですが、ローソン店内にキッチン(厨房区画)を作り、そのキッチン内で作っているお弁当や総菜などのブランドです。
(一部の店舗では近隣の店舗で作った商品を販売している場合もあります)

ご飯もとんかつもお店で手作りしているので、冷蔵ケースで販売している工場で作ったお弁当より手作りに近い味わいです。

「まちかど厨房」のお弁当は工場で作られたお弁当よりも消費期限が短めなので注意です。

私はまちかど厨房のお弁当を買うのは初めてなのでどんな味なのか楽しみです。
さっそくいただきたいと思います。

フタを開けたらカレーのスパイスの香りがふわわ~んっと漂ってきて食欲が爆上がりです。
良い香りですね、さすが新宿中村屋監修のカレーです。何種類ものスパイスを使っているな~とわかる香りです。

新宿中村屋のカレーはレトルトでも販売されていますが、レトルトでもスパイスの香りが芳醇なんですよ。そして美味しい!
家庭で作るカレーも美味しいけどスパイシーなカレーもまたいいものです。

とんかつが想像していたものより分厚いですね!
脂身がほとんどなくていいですね。
この分厚いとんかつが2枚だなんて最高すぎ!!

さて、まずはレンジで温めます。
レンジで500ワット2分であたためましたが、なんだかぬるい…もう少し温めたらアツアツの美味しい温度になりました。
カレーはアツアツが美味しいしね、容器が溶けない程度にアツアツに温めます。

では~いただきまーす。

ほ~…とんかつが意外とあっさりしています。
脂身がないせいでしょうか、ヘルシーな感じがします。
ジューシーさはないので、ささみカツのような感じと言えばいいでしょうか。
厚みが20㎜とかなりの厚みがあるので噛み応え食べ応えがかなりありますね、これはなかなかいいわ~。ガブリと食べる感覚がいいですね!

容器がちょっと変わっていますね。
持ち帰る時に少し傾いたのですがフタの外側にカレーが漏れたりせず、中にとどまっていました。
溝があるので外側にこぼれにくいようですね。
カレーってちょっと傾くと漏れやすいのでこの容器いいですね~ナイスな容器です。

カレーもいただきます。

なかなか美味しいですね~どうせなんの変哲もない味だろうとまったく期待していなかったのですが(ひどい言いよう…)
これはなかなか…!本格的なカレーの味がしますよ、美味いじゃないですか。

もう少しコクがあるともっと美味しいんだけど、そのあたりは個人の好みですね。
少しソースを入れるとより美味しくなりそうです。

カレーはやや薄めのとろみ加減です。どろりとしていないのでライトな食感でくどさはないです。
油っぽさもないのでとても軽い後味です。

スパイスが数種類使っているようで、様々なスパイスの風味が口の中に広がります。
中村屋らしいスパイスの存在感をがっつり感じるカレーです。分厚いとんかつにも良く合います。

ご飯は工場で作られたご飯より美味しいですね、ふわっとした感じで手作り感があります。
ご飯ととんかつとスパイスカレー、もりもり食べ進んじゃう美味しさです。

とんかつが1枚増量されていたので、1枚残して次の日にかつ煮にしようと思っていたのに…。
つい美味しくてもりもりがっつり食べちゃいました…。
分厚いとんかつを全部…もう満腹です…腹がはち切れそうです。

通常商品のとんかつ1個でもかなりお腹が満たされるんじゃないでしょうか。
これはなかなかの良品!おすすめです。

2月13日から2月26日まで新宿中村屋監修カツカレーのとんかつが47%増量しています。
(とんかつ1個追加!)
お得なのでぜひチェックしてみてください!

ローソン 盛りすぎチャレンジ
19種類の商品をお値段そのままで47%増量!
日本全国47都道府県の全ローソンで開催中です。
詳細はこちら
まちかど厨房がある店舗はローソンの公式HPでご確認ください。

グルメ
はらぺこの株主優待お得生活・役立ち情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました