デルカフェ さぬき逸品ハンバーグ缶/四国化成工業 株主優待

2023年5月到着の株主優待品です。
四国化成工業の株主優待品が届きました。

四国化成工業の株主優待は5000円相当の優待カタログから1品選びます。
このカタログは香川県特産品が掲載されているオリジナルカタログです。

私が選んだ品物は「さぬき逸品 ハンバーグ缶 160g×4缶」です。
缶詰のハンバーグって珍しいなって思って選んだのです。

そしてこの缶詰のハンバーグ、驚くのは1缶のお値段!
なんと~1,296円!ヒェェェ…カニ缶より高いんじゃ…。

さぬき逸品 ハンバーグ缶を製造しているのは、
【デルカフェ】という香川県にあるハンバーグ専門店です。

デルカフェさんは香川県産の素材にこだわり、「小豆島オリーブ牛」「オリーブ豚」などの
上質な素材を使いハンバーグをつくっています。
そのこだわりのハンバーグを自宅でも手軽に楽しめるよう、
調理済みの冷凍ハンバーグや今回紹介する缶詰で販売しています。

デルカフェさんのハンバーグへの情熱と香川県への愛を熱く感じますね。

質の良い素材で作られたハンバーグの缶詰、はたして美味しいのでしょうか。
楽しみです!

3缶しか映っていませんが4缶届いています。
カッコいいデザインですね。

ハンバーグ専門店が作ったハンバーグ缶詰、期待がふくらみます。
もう一度言いますが1缶1,296円です。心して食べたいと思います。

缶詰の賞味期限の長さは素晴らしいですね。今が2023年なので約2年持ちます。
常温保存なのもらくちんです。

いつでもどこでもハンバーグが食べれるっていいですよね!
災害時やキャンプにも、体調が悪い時にも役に立ちそうです。

温め方は缶のままではなく別の容器にうつしてあたためます。
私はお皿にうつしてレンジであたためてみます。
レンジがない場合はお鍋で、焦げたりソースが蒸発しないよう、
弱火でゆっくり温めてみてください。

外装をとるとシンプルな缶がお目見え。
この中に美味しいハンバーグが入っているんですね!わっくわく!

開封~!

デミグラスソースがたっぷり~!
わ~これはありがたいですね。ソースが少ないとなんかね、さみしいんですよ。

ソースの中にまんまるのハンバーグが見えます!
おぉぉぉ~!美味しそうじゃないですか!!

小ぶりだけど肉厚なハンバーグ!

デミグラスソースが濃厚な色味でいいかんじですね。
コクがありそうでご飯に合いそうなソースです。さっそくあたためます!

レンジであたためるので、ソースはねを避けるためラップをします。
(レンジ庫内の掃除したくないしね…)
ラップは、空気の抜け道を少しあけて軽~くかけます。

レンジでのあたため時間が不明なので、とりあえず600wで2分ほどあたためてみます。

600wで2分ほどあたためてみました。
肉厚だからもうちょい温めたほうが良いかな?
食べる直前にもう1分ほど温めてみたいと思います。

デミグラスのかぐわしい香りが漂っていてお腹がすいてきました。
うまそ~ぅ!

さて実食でーす。

見た目は肉肉しいですね。混ざり物があまりない感じです。
箸を入れた感じでは、ふんわりほわりとした柔らかめの感触です。
ふわふわやわらか〜い!
良い肉を使ったハンバーグの味がしますね。

なんというか、個人経営の洋食屋さんのハンバーグの味といえばいいでしょうか。
ひとつひとつ丁寧に手作りした感じのハンバーグの味がします。美味しいね!
肉のくさみがないのに、うまみがしっかりしています。お見事です。

ハンバーグの中に硬い物とか混ざってなくていいですね。
(外食とかでよくわからん硬いものが混ざってるハンバーグってあるんですよ…)
デミグラスソースの味も美味しいですね、少しトマト味が強めかな?
優しめの味わいだけどご飯がすすみます。美味しい〜!

でもちょこっと、
イカリソースのウスターソースを入れるとさらに美味いです。

ハンドメイドって書いてありますね。
ひとつひとつ丁寧に作って缶詰にしているんですね、とても美味しかったです。

ハンバーグ特有の弾力はほぼないので、
最初から「ほわほわふんわりハンバーグ」だとわかっていれば美味しく楽しめると思います。
やわらかめの食感なので、ご年配のかたやお子さんでも食べられます。

常温保存・長期保存できる缶詰なので災害時にも大活躍しそうです。

災害時で調理が難しい時は、
缶のままお湯にいれておけばそのうち温まるだろうし。
食事が思うように取れない時の栄養補給にもなるし、
ライフラインが断たれた時の救世主になるんじゃないでしょうか。
1缶あると心強い味方になりますね。

今度食べる時は、目玉焼きと合わせてハンバーグ丼にして食べてみようかな。
久々にお気に入りの缶詰が増えました♪
きっかけをくれた四国化成工業さんとデルカフェさんに感謝です。美味かったわ~!

普段使いにも災害時にも大活躍のハンバーグ缶、ぜひ試してみてください。

四国化成工業(4099)
・東証プライム上場
・本社所在地
香川県丸亀市土器町東八丁目537番地1
・事業内容
ラジアルタイヤ向け不溶性硫黄などの化学品が柱。輸出が多いです。
プールや浄化槽の殺菌剤やプリント基板向け防錆剤も扱っています。
他に建材の事業も展開しています。

デルカフェ(DEL CAFE)
・通販サイト
https://delcafe.stores.jp/
・店舗
香川県高松市三条町106−6
営業時間 11時~15時
(定休日水曜日)
(営業時間は変更になる場合があります、訪れる前にご確認ください)

グルメ株主優待
はらぺこの株主優待お得生活・役立ち情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました