【2023年5月到着/株主優待品】電算システムホールディングス(4072)明方ハム

電算システムホールディングスの株主優待がきた~
電算システムホールディングスの株主優待がきた~

2023年5月到着の株主優待品です。

電算システムホールディングスの株主優待品が届きました。
3000円相当の品物です。

実際に食べてみた時の様子はこちら→明方ハム、実際に食べてみました

電算システムの株主優待品は、
東海地区(岐阜県、愛知県及び三重県)内の特産品6種類から一つ選べます。

私が選んだのは【明方(みょうがた)ハムセット】です。

このハムがね、とっても美味しいんですよ。

塩気とお肉の美味しさが塩梅よく調和されていて素晴らしい味わいです。
お肉の旨味がギュギュッと詰まっていて、
食感もがっぷりしていて満足度100%です。

好みの厚さに切ってフライパンで焼いただけでも美味しいし、
少し細かく切って野菜と炒めたりチャーハンの具にしても美味しいんです!
私のお気に入りのハムです。

明方ハムセットです
明方ハムセットがきました

明方ハムが作られているのは「めぐみの農業協同組合食肉加工事業所」です。
昭和28年創業からの製法を守り続けている老舗のハム屋さんです。

明方ハムはなんと今年で70周年!
70年も続いている味って素晴らしいですね。

明方ハムは、国産豚肉のみを使用した高級プレスハムです。
一般的にプレスハムは様々な種類のお肉や混ぜ物が多いのですが、
明方ハムで使われているお肉は国産豚肉のもも肉のみ。あとは製造に必要な最低限の添加物だけです。

実はプレスハムには等級があり、3種類の規格に分類されます。

肉塊の割合が90%以上で、かつ、豚肉だけ使用のものを【特級プレスハム】と呼びます。
特級はプレスハムの規格では【最高ランク】

この【特級プレスハム】が明方ハムなのです。上質なハムなんですね、だから美味しいのか~と改めて思います。

さらに、明方ハムは塩漬期間を長くとり、
熟成させてお肉のうまみを最大限引き出しています。

この深みのある味わいをぜひ味わってほしい!!

ハムとフランクフルトのセットです。
ハムとフランクフルトのセットです。

電算システムさんから届いた明方ハムと醤油フランクのセットです。

この醤油フランクも美味しいんですよ~!
以前食べてすっかりファンになっちゃいました。

箱入りだと高級感半端ないですね。

今回届いた明方ハムのパッケージは郡上八幡限定パッケージだそうです。
岐阜県の特徴である、踊りや城下町を表していて素敵ですね。

醤油フランク、めっちゃうまい
醤油フランク、めっちゃうまい

醤油フランクです。

この醤油フランク、とても良い味わいなんですよ。
美味しいお肉の味と、お醤油のほのかな味と香りがして。
獣肉くささがまったくないので本当に美味しいです。

太っちょサイズなので、大人でも一本でお腹いっぱいになりますよ。
がぶりつくにはちょいと食べにくいので、ナイフとフォークで切りながらどうぞ。

お酒のおつまみにもなるし、
目玉焼きと合わせてごはんのおかずにするのもいいですね。

醤油フランクは明方ハム同様、お肉の旨味がギュギュッと詰まっています。

初めてこの醤油フランクを食べた時、
「フランクフルトってこんなに美味いものなんだな~」と感動しました。
よく見かけるフランクフルトやソーセージって、
めちゃくちゃ美味しいって思うことがないんですよね。

明方ハムさん、おそるべしです。

明方ハムのうまさを皆さんにも知ってもらいたい
明方ハムのうまさを皆さんにも知ってもらいたい

明方ハム、郡上八幡限定パッケージです。
このオレンジのフィルムをはがすのが面倒ですが、美味しいので頑張れます。
お好みのサイズ、お好みの形に切って、好きな食べ方で楽しみます。

初めて食べる時は、フライパンで軽く焼いて食べるのがおすすめです。
ほんの少しだけ塩を振ってもいいし、食べる時お醤油を少しだけかけてもいいですね。
明方ハムそのものの味を味わえます。

レシピのパンフレット
レシピのパンフレット

レシピや商品紹介のパンフレットが入っていました。
どの料理も美味しそうですね。
こまか~く切ってスープにしても美味しそう~。

明方ハムがあれば美味しさが無限に広がっていきそうですね。

電算システムホールディングス(4072)の株主優待、
明方ハムセットでした。

明方ハムはお肉の旨味が凝縮された、記憶と舌にしっかり残る味です。
実直に作られた上質なハムをぜひどうぞ。

電算システムホールディングス (4072)
・東証プライムと名証プレミアに上場
・本社所在地
岐阜県岐阜市日置江1丁目58番地
・事業内容
システムインテグレーター。情報通信・サービス、その他業界に属しています。
主業務はコンビニエンスストア等での料金収納代行事業。
デジタルサイネージも提供しています。

明方ハム
創業70年を超えた愛されつつけているプレスハムです。
質の良い食材を使って実直に作られています。

オンラインショップもあります。
https://www.myogata-ham.jp/shop/html/

グルメ株主優待
はらぺこの株主優待お得生活・役立ち情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました