【Feed ME Orange】自販機で買える生搾りオレンジジュース、飲んでみました。フィードミーオレンジ 西友武蔵新城店

Feed ME Orange(フィードミーオレンジ)でオレンジジュースを飲みます
Feed ME Orange(フィードミーオレンジ)でオレンジジュースを飲みます

最近街中でチラチラと見かけるようになった、この自販機。

この自販機は【Feed ME Orange(フィードミーオレンジ)】という、
生のオレンジを搾ったオレンジジュースを販売している自動販売機です。
今回訪れたのは西友武蔵新城店に設置されているFeed ME Orangeです。

注文したら自販機内のマシンがすぐにオレンジをカット・プレス・搾って、オレンジジュースが完成!
約1分程度でカップに入ったオレンジジュースが出来上がります。
(容器は紙コップでフタはラップされていますが密封ではないです)

Feed ME Orangeのオレンジジュースは、果汁100%の搾りたてのフレッシュな美味しさで好評です。
さらに、マシンがオレンジを絞っている様子をガラス越しから見て楽しめるので話題になっています。
自販機のデザインがオッシャレーなのもいいですよね。


Feed ME Orangeは1杯(200ml)につき、生のオレンジを3~4個まるごと使用しています。
添加物等をまったく入れていないので、純粋な果汁100%!
自販機なので24時間いつでも飲めるのもいいですよね。
ちょっと疲れたな~すっきりしたいなって時にサクッと飲めます。

さて、オレンジジュースのお値段ですが【500円】です。
ん〜高いなって正直思いますが、ミキサーで作るジュース屋さんだとこれくらいの値段ですしね。

Feed ME Orangeの搾りたてのオレンジジュース、前々から気になっていたので実際に飲んでみました。
利用方法などもご紹介していきます。

*【Feed ME Orange】利用の流れと受け取り方*

  1. 支払の操作
  2. 自販機内の様子
  3. ジュースの受け取り方と飲み方

まずは支払い方法からみていきましょう。
自販機の右側のほとんどが支払いの操作盤です。

現金かキャッシュレス決済で買えます
現金かキャッシュレス決済で買えます

自販機の右側に支払いに関する操作盤が揃っています。

一番上にはタッチパネルがあり支払いについての指示が表示されています。
支払い方法は、現金・キャッシュレス決済です。

キャッシュレス決済の支払いの場合はタッチパネルの右側、
【ここをタッチ】を押してから支払いに進みます。

お札用の現金投入口の下に黄色い操作盤が交通系ICカード決済用です。
キャッシュレス決済は、クレジットカード・QRコード・交通系ICカード決済サービスが使えます。

今回、私はSuicaで支払います。

現金の場合はタッチパネルの操作をする必要はなく、タッチパネルの下に現金を入れる投入口があります。
(お札用と硬貨用、ちょっと離れていますがあります)

Feed ME Orangeの一杯の値段は500円です。
支払の操作をかるくみていきましょう。

支払いは自販機の右側で完結します
支払いは自販機の右側で完結します

自販機の右側に支払い関係の操作盤が揃っています。
現金を入れる投入口(お札用)、
交通系ICカード決済用のパネル、
現金を入れる投入口(硬貨用)が並んでいます。その下はおつりが出てくる口です。

間にストローの取出口があるので、ジュースができたらストローを取り出します。

ピッとします。
ピッとします。

Suicaなどの交通系ICカード決済で支払う場合はこのパネルにあてて支払います。
私は今回Suicaで支払うのでこちらでピッとします。

支払いが完了したら、自販機がジュースを作り始めました!ドキドキ…

自販機内の様子をじっくり見てみましょう。

オレンジがごろごろ~っといっぱいありますね
オレンジがごろごろ~っといっぱいありますね

オレンジがわんさかありますね。ごろんごろんと丸いものがあるのってなんだかかわいい…。
オレンジ色の紙コップも見えますね。

見えるってなんだか楽しいですね~オレンジ色は見てるだけでちょっと元気になります。

ジュースができる工程を見るのは結構楽しい!
ジュースができる工程を見るのは結構楽しい!

ローラーがオレンジをつぶしているか搾っているのか、
プッシャーッとオレンジの果汁がほとばしります。マシンががんばって作っています。

もうじきジュースができそうですね、
カップの受け取り方や飲み方をみていきます。

ジュースの取出口
ジュースの取出口

ジュースの取出口です。扉が開くまでしばし待ちます。
出来上がったらブザーが鳴って扉が開きます。

扉が開きました
扉が開きました

扉が開きましたー!わ〜ジュースが出来てる!

思ってたより量少なっ!

紙コップもオレンジ色で機械もオレンジ色で、カラフルでいいですね。
とことんオレンジにこだわっている感じがいい!

扉は閉まります
扉は閉まります

紙コップを取り出したら扉は閉まります。手を入れないようお気を付けください。

美味しそうなオレンジジュース!
美味しそうなオレンジジュース!

受け取りました~Feed ME Orangeの搾りたてオレンジジュースです。

紙コップにはラップがされていて衛生的ですね。
飲む時はラップをペリッとはがしてダイレクトに飲んでもいいし、ストローをラップに刺して飲んでもよしです。

ストローあります。
ストローあります。

ストローがあるのでせっかくだから使います。ストローは紙製です。

ストローがあります
ストローがあります

簡単に扉が開きます。閉め忘れる人がいると衛生面がよくないような。

できたてほやほやのオレンジジュース
できたてほやほやのオレンジジュース

いただきまーす。

搾りたてのオレンジジュース、すっきりした味ですね。甘すぎなくてさわやかです。
甘味料が入っていないのでベタッとした甘さがなくて美味しいです!
香りもいいですね、香料が入っていないので澄み切った香りです。
柑橘類の香りってさわやか~とても良い気分になります。

朝に飲むと気分が良くなりそうなさわやかさです。
トロピカーナのオレンジジュースを少しあっさりめにしたような味ですかね。
なかなかいいですね、また買いたいなって思う美味しさでした!

フレッシュなオレンジジュースをいつでも手軽に飲めます
フレッシュなオレンジジュースをいつでも手軽に飲めます

気になる点はゴミ箱がないことですね。

飲み切った紙コップといえど数滴は残ると思うのです。
果汁ジュースはベタつくので持ち帰るのに躊躇しますね~。
紙コップにティッシュでも詰めておけばバッグが濡れたりしないのかな?

「自分のゴミは持ち帰る」という考えは正しいことですが、販売するならゴミ問題も考えてほしいところです。付近に捨てる人もいるだろうし。
できればゴミ箱の設置をしてほしいですね。

衛生面ではジュースの製造に関しては特に気にならないですね。
ジュースの取り出し口も常時閉じられているし、ジュースの製造はすべてマシン内なので安心して飲めます。
ただちょっとストローの取り出し口が少し気になりますが…。

安心して飲めるのは飲食では一番大事なことですしね。

美味しかったな~でもちょいと量が少ないな…もっとグイグイ飲みたいよ!!
味は大満足です!ごちそうさまでした。

Feed ME Orange 西友武蔵新城店
営業時間 自販機なので24時間稼働
〒211-0045 神奈川県川崎市中原区上新城2丁目12−1 西友武蔵新城店

西友の入口からかなり離れた場所のすみっこに設置しているのでとてもわかりずらいです。
西友と三菱UFJ銀行の間にあるような感じです。

グルメ
はらぺこの株主優待お得生活・役立ち情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました