【ヤマダイ】ニュータッチ凄麺の福箱・西日本編を買ってみた

ニュータッチ 凄麺 福箱/ご当地ラーメン西日本編を購入したのでご紹介していきます、

2023年も残りわずか。
年末が近づくと販売される、ニュータッチ凄麺の福箱。(夏には夏の福箱があります)
福箱は数量限定で販売されるので見かけたら即買いがおすすめです。

今回購入したのは「ご当地ラーメン西日本編」です。

公式サイトでは既に完売されていました、皆さん買うの早い…(12/11完売)

福箱はニュータッチ好きにはたまらん内容の、買って損はない特別な詰め合わせです。
今回はニュータッチ凄麺の福箱・ご当地ラーメン西日本編をご紹介していきます。

ニュータッチ凄麺の福箱・ご当地ラーメン西日本編はスーパーで購入しました。

価格は税込1077円でした。どうやら販売店によって価格が違うようです。
ここのスーパーはたまにですがニュータッチのご当地シリーズをほぼ全種類販売する時があります。
西日本や東北地方の凄麺はなかなか手に入らないのでありがたいです。

さて、今回販売されたニュータッチの福箱は2種類。
東日本編と西日本編があります。

西日本編を買った理由は、食べたことがない「播州ラーメン」が入っていたからです。
この播州ラーメン、なかなか見かけないんですよね〜。
ということで西日本編を購入。

福箱のパッケージがめでたい感じがして良いお正月を迎えられそうです。
では、箱の中身を見ていきましょう。

自宅に持ち帰った、福箱・ご当地ラーメン西日本編。
箱の中には6種類の凄麺が入っています。
ラーメンの他に「非売品の具材セット」も入っています。非売品…そそりますねぇ。


あとは大当たりのハガキが入っていたらラーメンセットが当たるようです。
残念ながらそんなハガキは入っていませんでした…チッ(態度悪い)

福箱は1077円で購入しましたが今思うとかなりお得に買えましたね~。
凄麺は一つ250円以上するのでだいぶお得です。

では西日本編の福箱、ラインナップを見ていきましょう。

まずは、広島尾道中華そば、愛媛八幡浜ちゃんぽん、長崎ちゃんぽん。

どれも食べたことがあります、それぞれ美味い。

そして、兵庫播州ラーメン、奈良天理スタミナラーメン、和歌山中華そば。

播州ラーメンはまだ食べたことがないので楽しみです。
和歌山も美味いし〜奈良天理はめちゃくちゃ大好きです。

いや~最高のラインナップですな!!

具材セットも入っています。
ラーメンにチャーシューをのせるとワンランク上の味になりますね。
海苔もあるのか〜最近海苔が高いのでありがたい。

箱を開けて隅々見ましたがハガキはありませんでした。

では、箱を開けてみましょうか。

パカっと開封。
凄麺がチラッと見えてきました。

どどーん。

6種類の凄麺と、具材セットがお出まし〜。
ヒャッハー!テンション上がるわ!

具材セットはシンプルな醤油ラーメンに合いそうですね。

兵庫播州ラーメン。
お初です。

初めて見たけど、いったいどこで売っているんだろうか。もはや川崎市内には売ってないんじゃないかとさえ思うわ。

こんだけ凄麺を見ていたら食べたくなったので、さっそく食べちゃいます。

播州を食べようと思いつつ、大好きな奈良天理を開けてしまいました…。
だって美味いんだもん。

ガツンとニンニクの効いた奈良天理、いただきます。

あ〜うまいわ~ピリ辛の辛味がまたいいですね。
ニンニクの香りもこれまた最高。

やや細麺なのでライトに食べられるのもまたいい。細めの麺にスープがからんで美味い。

白菜のシャキシャキ感もあって美味しい。

スープはピリ辛醤油味でコクがあるのになぜか後味あっさり。
あっさり感は白菜エキスの影響でしょうか。最後の一滴まで飲み干せちゃう味わいのスープです。
麺を食べ切ったあとのスープに白飯をぶっこむとこれまた美味いのよ。
ご飯を入れて、ちょこっとお醤油をかけるとより美味しくなります。

奈良天理ほんと美味いわーもうこれ大好きすぎて何度も買っています、何度食べても美味しい。
ふぅ~ごちそうさまでした。
播州ラーメンはまた今度食べよう。

今回は西日本編をご紹介していきました。
ニュータッチ凄麺の福箱は2種類販売されています。
西日本編の他に、東日本編もあります。

東日本編は
・函館塩ラーメン
・青森煮干中華そば
・仙台辛味噌ラーメン
・新潟背脂醤油ラーメン
・信州味噌ラーメン
・静岡焼津かつおラーメン、計6種類の凄麺が入っています。
もちろん非売品の具材セットも同封されています。

ニュータッチの福箱を見かけたらぜひゲットしてくださいね。
めでたい絵柄の箱なので見ているだけで楽しくなります!
箱は取っておいて部屋に飾るのもいいですね!

ニュータッチ凄麺でよいお年をお迎えください。

ニュータッチ 凄麺、福箱
・ご当地ラーメン東日本編
・ご当地ラーメン西日本編
税抜1652円のようですがお店によって価格が異なります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました