【ニュータッチ 凄麺】徳島ラーメン濃厚醤油とんこつ味/ご当地シリーズ

ニュータッチ凄麺の徳島ラーメン濃厚醤油とんこつ味を食べました!

ニュータッチ凄麺のご当地シリーズ、徳島ラーメンを食べてみました。

付属の卵黄ソース、これがいい感じに味の確変をするので面白いです。

スープには徳島県の調味料製造会社の天真株主会社さんの濃口醤油を使用しています。
この醤油、ただものではありません。
とても良い香りなんですよ、それにコクのある味わいが素晴らしい!
そして、別添えの卵黄ソースが徳島ラーメンの特徴である生玉子を演出しています。

まさに【徳島】にこだわった渾身の一杯です。
ではさっそく開封の様子から見ていきます。

開封して小袋を取り出します。小袋は3種類です。
かやく、後入れ液体スープ、卵黄ソースです。
※卵黄ソースはフタの上であたため厳禁です。

こちらが卵黄ソースです。※フタの上であたため厳禁※

食べる直前に入れるものですが、私は半分くらい食べた頃の後半戦に投入します。

やっぱり最初はね、
スープはまずはそのままのストレートの味を楽しみたいわけですよ。

かやくを麺にかけて、お湯を注ぎフタをします。待ち時間は5分です。

液体スープはフタの上であたため、待ち時間5分経過したら容器に入れます。
※卵黄ソースはフタの上であたため厳禁

液体スープのみ、フタの上であたためます。
袋を開ける前にちょっと袋を揉むと、スープが混ざって美味しくなる気がします。

5分経過したらフタをはずし麺をほぐします。
その後、液体スープを入れよくかきまぜます。
※卵黄ソースはお好みでこの段階で入れてもOKです。

醤油の香ばしい香りが立ち上ってきました~食欲をそそる良い香りです。
チャーシューも入っていて、いいねいいね~!

ではいただきまーす。

麺は少し細めですね。
とんこつ醤油の濃いスープと中細麺、徳島ラーメンの特徴をしっかり再現しています。

スープは醤油が効いていて美味しいですね~。
キリッとした塩気とうま味が濃ゆい、美味しいです。
ずっと飲み続けられそう。

コクとまろやさかのあるとんこつスープと、力強い味わいの醤油が細い麺にからんで美味しいです。
少し甘みのあるスープですね。
くどさはなく、かといってあっさりしすぎず。
徳島ラーメンの特徴をしっかり押さえた、バランスの良いスープです。

コクのあるスープなので麺の存在感がちょっと印象が薄いかな、細麺のせいかもしれません。
でもこれはこれで徳島ラーメンならではの美味しさ。

半分くらい食べたので後半戦に突入〜。
卵黄ソースを入れてみます。味の変化が楽しみです。

とろとろ〜な卵黄ソースをスープに溶け込ませると…
まろやかな味わいになりました。

たまごの甘みがほんのり加わってまた別の美味しさに大変身!
美味いですね、ん~このスープにごはんを入れたくなる!!

一度で二度おいしいってかんじで大満足の一杯です。お見事ですよヤマダイさん。

ひとつ気になるのは、わずかですが、とんこつの癖の強い香りが気になります。
わずかなのでほとんどの方は気にならない程度です。
もともと私はとんこつスープの匂いが苦手…さらに中年の年齢になったせいかもしれません。
20代の頃は豚骨醤油のラーメンは毎晩のように食べれたんですけどね…。

ちょこっと気になる点はあったけど、美味しかったです!
卵黄ソースのほんのり味変が面白いですね。

ぜひ、徳島ラーメンの味を楽しんでみてください。

ヤマダイ ニュータッチ 凄麺
ご当地シリーズ【徳島ラーメン 濃厚醤油とんこつ味】価格税抜255円
2022年8月発売開始

ヤマダイの公式ホームページではご当地シリーズを全種類紹介しています。
制覇目指してこつこつ食べていきたいと思います。
https://ec.newtouch.co.jp/brand/sugomen

ニュータッチ 凄麺 レビュー
はらぺこの株主優待お得生活・役立ち情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました