バフェティンビ ゴミス選手「ウェルカムセレモニー」川崎フロンターレ

バフェティンビ ゴミス選手ウェルカムセレモニーに行ってきました。
開催日は2023年8月20日、等々力陸上競技場で開催されました。

バフェティンビ ゴミス選手、川崎フロンターレに入団】
この一報は心震えたわ、激震ですよ。目ん玉飛び出ちゃいましたよ。

ゴミス選手を知るきっかけは2019年のACL決勝試合でした。
試合を目の前で観て以来、大ファンになった選手です。
容赦なく浦和レッズを攻撃したあのゴミスが川崎に…!

どうせならカリージョも連れてきてほしかった…!
カリージョはゴミスとの相性抜群の選手、タッグを組ませたらそりゃもうゴール量産ですわ。
(元アルヒラルの選手、現在アル・カドシア所属)

ゴミス〜どうか低迷中のフロンターレを救ってほしい!と言いたいところですが…
一年くらいプレーして引退しちゃいそうだなぁ年齢的に。
契約も2024年シーズンまでだしなぁ。

まあなんでもいいね、超エリート選手が川崎に来ただけでも素晴らしいこと。
バフェティンビ ゴミス選手、ようこそ川崎へ!
WELCOME”THE LION”!

いや~楽しみだわ~。ホーム戦全部行こっと♪
今シーズンはもう観戦しないつもりだったけど、ゴミスさんのおかげで火がついちゃいました。

それにしても…FW補強もいいんだけどね~。
大きな問題はDFだと思うんだけど。
DF陣の守備がね…ほんといなくなってしまった谷口の偉大さを痛感する。
せめてジェジエウが復帰してくれたらまだなんとかなりそうなんだけど…。

現状のフロンターレの問題は山盛りてんこ盛りだけど、
ひとまず忘れてセレモニーの準備準備~。

セレモニーの前日にアズーロネロでゴミスさんのグッズを購入。
ゴミスさんをタオマフでお出迎えします。

ユニフォームは来年買おうかな、今年のデザインはあまり好きじゃないし。目がチカチカするのよね。

事前にフランス国旗も購入しておりました。
フロンターレ入団の一報を聞いて即購入。

トスパさんの国旗は品質がとても良いので気に入っています。
トスパさんの旗はブラジル・タイ・デンマークの国旗を購入したことがあります。

準備は整った!
ささやかだけど、ゴミスさんをおもてなしするぞ~!

さて、セレモニー当日。
等々力陸上競技場に入場〜。

約1000人ほどの川崎サポーターが集まっているようです。
1000人か~そういえば2022年に開催された谷口・山根の壮行会も1000人集まったなぁ。
※「世界への想いをかたーる!日本代表選手壮行会」

等々力に来たのは久しぶりです、ルヴァンカップ以来なので半年ぶりかな。

ゴミスさんの記者会見がビジョンに流れています。
まとめ髪がステキだよゴミスさん。

ウェルカムセレモニーのタイムスケジュールは、
開門17時45分、
18時からメディア向け記者会見、
18時半からピッチ上でウェルカムセレモニー実施、
19時でおひらき。

中継はビジョンで映し出され、会見が終わったらこのピッチにゴミスさんが来ます。
おぉ~緊張するわ~。

ふろん太とカブちゃん待機中。
カブちゃん!ぶっ飛んだスタイルで最高だわ。

チャントでお出迎えするそうです。

ほんわかのんびり系の曲調ですね。
フロンターレらしいといえばフロンターレらしい。

ゴミスさん登場するらしいです。

ざわざわ…
会場内がそわそわし始めました。

私もそわそわもじもじ。

ききききキター!!あああゴミス来たぁぁ~!
動揺して画像がブレまくりだよ!

カッコいい!ブレてるけどカッコいい!

サポーターからの質問にお答え中。
サポのお二人さん、質問というより窮状を伝えているような…。
わかるよ…その気持ちわかるよ!

ゴミスさん優しい笑顔ですね〜。

んーしかしまぁ、あのゴミスさんがフロンターレの練習着を着ているとは…まだ違和感が消えない。
それにしてもスタイルめちゃいいな。
対応が紳士だな~誠実で真摯、そして物腰柔らか。

一流の選手はみなさん真摯で物腰柔らかよね。

ゴミスといえばライオンポーズ。
ライオンのポーズで記念撮影です。

ライオンのポーズが猫ひろしっぽいですが猫ひろしではないです。
※もう一度言いますが猫ひろしではなくライオンです。

背番号は18番です。

どうかフロンターレを救ってほしい。真面目にやばい状況なんだわ。

カッコいいわー。
カブちゃんかわいいわー。

ゴミスさんの代理人さんですかね~付き人ぽい人のゴツさがスゲェな。
ディフェンダーに最適じゃないか。フロンターレのDFになってほしい。

横向き。

付き人さんが暖かく見守っています(たぶん)

後ろ姿。
フロンターレサポーターの期待がのしかかります。

お披露目。
付き人さんがふろん太を見つめています。

和やかムードでわちゃわちゃしています。
観客席にいる我々サポは暖かく見守り中。

付き人がしっかり監視中。

この後ゴミスさん観客席に行って撮影等をしておひらき。
大盛り上がりだったな~最高だわ。

ゴミスさん、愛想が良いですね〜つかみはオッケー。

早く試合に出てくんないかな。
コンディションなんて試合にさっさと出れば戻るんじゃないか。
8ヶ月くらい試合に出てないらしいけど、サクッと試合に出れば試合感戻るんじゃないか。

鬼木さん、頼むから早くゴミスを試合に出してくれ。

ちょっと昔のお話。
2019年11月24日ACL決勝、懐かしい。

2ndレグの埼玉スタジアムで観ましたよ。

アルヒラルの圧巻の強さは今も鮮明に覚えています。
この頃のアルヒラルは強かったけど2023年ACL決勝時はだいぶ戦力が落ちていたな。

現地、南ゴール裏の様子。
浦和レッズサポーターが命をかけて応援。

kick off

ゴミスさん。
18番に縁がありますね。
アルヒラルでも18番、ガラタサライでも18番、川崎でも18番。

ゴミスさん②

浦和を応援していたのでアルヒラル側をほとんど写真取らなかったな。

アルヒラル凄まじい威力だったな~ゴミスすごかったんよ。
まさか4年後、日本に、そして川崎に来るだなんて誰が思っただろうか。

なにはともあれ、川崎フロンターレに来てくれてありがとう。
怪我無くプレーができるよう願っています。
川崎を、日本を楽しんでほしいな。できれば日本に長くいてほしいんだけど。

つぶやき
はらぺこの株主優待お得生活・役立ち情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました